ゲームCM ゲーム動画Tube

ゲーム音楽、ゲームミュージック、レトロゲーム、実写版動画などのゲーム系動画を紹介しています。

ゲーム音楽、ゲームミュージック、レトロゲーム、実写版動画などのゲーム系動画を紹介しています。

TOP > ゲームCM



懐かCM集いろいろ懐かCM集いろいろ。Youtubeなどで集めたレトロゲームのCMをまとめた動画。ファミコンはもちろん、セガマークIIIやスーファミなどなど。特にプレイしたファミコン探偵倶楽部やセイントセイヤなんか懐かしいです。

懐かCM集いろいろの動画を見る


懐かしいゲームCM集ファミコンやセガマスターシステムIII、PCエンジンなどなど、懐かしいゲームCM集動画。はっきりと記憶しているCMから、昭和臭漂うものまで。こんなCMあったっけ・・・みたいなものも。好きなCMはやっぱりナムコのシリーズでしょうか。

懐かしいゲームCM集の動画を見る

グラナダ BGMPSP用ゲーム「アイドルマスターSP」の動画を紹介。バンダイナムコゲームスが2月19日に3つのバージョンを同時発売です。

アイドルマスターSP プロモーション動画の動画を見る

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者CM1988年にディスクシステムで発売された「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」のCM。消えた後継者というサブタイトル自体が当時、興味をそそられました。

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者CMの動画を見る

シティコネクション CM 1985年にリリースしたジャレコのファミコンゲーム「シティコネクション」のCM。元はアーケードゲームでその移植版です。猫ふんじゃったの曲が懐かしいです。

シティコネクション CM の動画を見る

ファミコンウォーズCM1988年8月12日に発売された懐かしいファミコンウォーズのCMです。ゲームをプレイした記憶はほとんどありませんが、プレイしたことは間違いないです。

ファミコンウォーズCMの動画を見る

グラディウス2 CM (ファミコン)アーケードゲームで人気を博したグラディウスシリーズ。ファミコン版グラディウス2のCM。PCエンジン版でハマったものです。

グラディウス2 CM (ファミコン)の動画を見る

リサの妖精伝説(FDS) CM懐かしいというか、当時、このゲームをプレイしたことはありませんでしたが、当時ブレイクした立花理佐さんの登場するゲームCMです。

リサの妖精伝説(FDS) CMの動画を見る

任天堂ゲーム&ウォッチ CM今で言うDSのような型をした、当時人気のあった1984年の任天堂ゲーム&ウォッチのCM。ドンキーコングやオイルパニックも紹介されています。

任天堂ゲーム&ウォッチ CMの動画を見る

マッド・シティ ファミコンTVCMコナミより1988年に発売された3つのゲーム要素を凝縮させたトリプルハードアクションゲーム「マッドシティ」のTVCM。実は、このゲームはプレイしたことがありませんw。あまりヒットしなかったゲームだとは思うんですが。役者さんは全員外国人ですね。

マッド・シティ ファミコンTVCMの動画を見る

北斗の拳 ファミコンTVCM1986年に発売されたファミコンゲーム「北斗の拳」のTVCM。ナレーターの方が初期のファミコンのCMと同じ人?!でしょうか。聞き覚えがw。画質が悪いのが残念ですが、懐かしいです。(追記:高画質版貼りました)

北斗の拳 ファミコンTVCMの動画を見る

海外版ドラクエ(ドラゴンウォーリアー) TVCM海外版ドラクエである「ドラゴンウォーリアー(Dragon Warrior」のTVCM。こんなんだったんですね。珍しいので紹介です。

海外版ドラクエ(ドラゴンウォーリアー) TVCMの動画を見る

バイナリィランド TVCM1985年のバイナリィランド TVCM動画。こんなに前だったっけ?と思いつつもよくプレイしました。懐かしいです。ハドソンのボンバーマンの宣伝もやってますが、こちらは大ヒットしましたね。20年以上たった今でもシリーズとして売れてますね。

バイナリィランド TVCMの動画を見る

ワイルドガンマンほか ファミコンTVCM懐かしいファミコンゲーム「ワイルドガンマン」「ダックハント」「ホーガンズアレイ」などのゲームカセット紹介とともに流れる1984年のファミコンTVCMです。

ワイルドガンマンほか ファミコンTVCMの動画を見る

PCエンジン版 グラディウス/沙羅曼蛇 TVCMアーケードゲーム、その他の機種でも移植されたシューティングゲームの名作「グラディウス」と「沙羅曼蛇」PCエンジン版のTVCM動画。とても懐かしいです。

PCエンジン版 グラディウス/沙羅曼蛇 TVCMの動画を見る

ブログパーツ ブログパーツ
